風邪をひいてPL顆粒を処方してもらいました

風邪をひいた時、内科を受診しましたが、その際に微熱があり咳も少しでるので症状を伝えたらPL顆粒を処方してもらいました。

PL顆粒は朝昼夜と1日3回飲むように処方されましたが、どうしても眠くなるので朝と昼は休日以外は飲むのを控えるようにしました。

夜は逆にグッスリ寝れるのでPL顆粒を飲むと、体もスーッと寝る体制に入るので過ごしやいですし、とても良いです。

風邪を少しひいて会社へ出勤する場合には、PL顆粒を飲んでいると仕事中も眠くなるので、仕事に集中できないので飲むのは控えるようにしています。

PL顆粒は風邪の症状が出た時、総合感冒薬のような役目をしていると先生がおっしゃっていたので、少し風邪気味だな〜と自分で感じるような時は夜飲んで寝るようにしています。

風邪をひいた時はしっかりと体を休ませることが大事なので、しっかりと休息して体をリラックスさせることが重要だと実感しているので、このPL顆粒はとても良い効果を発揮する薬だと実感しています。

熱が出た時は、体も火照っているのでなかなか寝付けない状態が続きますが、PL顆粒を飲んでいるとスーッと眠りに入れるので体が自然と馴染んでいくのは自分に合っているな〜と実感しています。

風邪で体が辛い時や熱が出ている時は1日3回きちんと飲むようにしているので、体もリラックスしてよく寝るので回復が早いのは何かと助かります。

体がいつも緊張している状態が続いていると風邪も治りにくいので、PL顆粒を飲んで体がゆっくりとリラックスできるのは、何かと安心できますし、しっかりと体を休めることができるので風邪の状態も次第に回復して良い方向へと向かっていくのが自分でもわかるので何かと嬉しく感じます。

(神奈川県、たまこさん)




風邪を早く治したい時はPL顆粒処方してもらっています。

風邪を引いた時、かかりつけの内科でいつもPL顆粒を処方してもらっています。

PL顆粒は他の炎症を抑える薬や胃薬と一緒に処方されることが多いです。

普段は、せき、鼻水、のどが痛い、等のいわゆる普通の風邪の時、家で薬局で買った市販薬の風邪薬を飲み様子を見ています。

それでも良くならない時や、早く治してしまいたいときは、病院に行ってPL顆粒を処方してもらいます。

個人差はあると思いますが、私はPL顆粒を飲むと、ものすごく眠くなってしまいます。

ですので、ゆっくり休める環境を整えて「今日は治すぞ!」という日にPL顆粒を飲んで、安静にして一気に治してしまいます。

反対に、大事な仕事や予定がある日には、とにかく眠くなってしまい心配なので、PL顆粒を飲むのを控えたりしています。

PL顆粒を飲むと、どうしてもからだが休む態勢をとってしまい、普段のように活動することが困難になってしまうからです。

この点は、個人差はあると思いますし、PL顆粒の良い所とも言えると思います。

個人的にはPL顆粒の眠くなる成分のおかげで、昼間でも眠気がきて安静にしていられるので、結果早く治せる点が一番気に入っています。

せっかく風邪を治そうと横になっても、咳鼻水などで苦しくて眠れなかったり、ついスマホをいじってしまい安静にしていられない時などは、特にPL顆粒の効果を実感しています。

PL顆粒は処方される薬の中では比較的安価である点も魅力的です。

病院に行かないと処方してもらえないので診察代はかかりますが、普通の風邪でもだらだら続くとつらいものです。

病院に行き、大変な病気ではないことを確認し、PL顆粒を処方してもらい、PL顆粒を飲めば治ると安心してゆっくり休んでいることが、私の風邪を早く治したいときのセオリーとなっています。

(福岡県 SMILE3さん)